疲れた!

今日はだるチャン学校ぉーチャン幼稚園。

そこから銀行行って洗濯して掃除して。たまった新聞をやっつけた!

溜まってた録画のも見て。自分のお昼ご飯済ませてから買い物に!

そしてぉーチャンのお迎えして、急いで帰宅!

だるチャンがいつもよりちょい早い帰宅予定だからね。

そしたらエレベーターの中で地震!びびったし!!

がっこんがっこん揺れて、しかもだるチャンが家の前のドアで一人だと思ったからプチパニックよ!

エレベーターは止まらないでなんとか家の階に到着。

そしたらいるだろうと思っただるチャンがいない!

非常階段から外覗いてもまだ揺れてるし、街に小学生がいる気配もないし!

いやーパニックよ!

そしたら友達が、今日は学校早くないんだって!って教えてくれて、

学校にいることが確認できた。よかったー。

3時すぎに帰宅して、ほっとひと息。

今日はそこからだるチャンの言葉の病院に。

ちょっと発音が不明瞭なところがあるからと、前々から予約してたのだよ。

ようやく受診!

1時間くらい。お医者さんの診察受けて、そのあとは専門家の人と面談。

簡単なテストとか、どうして発音がそうなっちゃうかとか、

あとは今までの生い立ちとか。

なかなか有意義な時間でした。

やっぱりリハビリってか練習が必要だからと、今後の予約もしてもらった!

ひとまず一安心っす。

帰りに耳鼻科寄って耳掃除してもらって、くたくたで帰宅でした!

明日は友達の家でランチするよー!