初!耳鼻科。

夜中3時頃、だるチャンが『頭が痛いよぉ』と起こしてきた。

ふむ。。。数日耳を痛がってたから、多分それだろうなぁ、、と。

ちょっと熱っぽかったからひえピタ貼ってやって、

さすってやったら寝た。

朝起きて、頭痛い?って聞いたら耳が痛いって。

やっぱりねえー。耳鼻科だ!

こどもらは耳鼻科に耳掃除で1回かかっただけで、治療は初めて!

近所に2件あって、1件はおばちゃん先生。

もう1件は行ってるよって人が多い病院。

そしてだるチャンの学校の校医。今日はそちらに!

結果、中耳炎でしたー。やっぱり!

しかも喉とか真っ赤で、風邪だねえ。鼻すするからだよーと怒られてましたw

だるチャンはちゃんと鼻をかむようになることでしょう!

穴あいて耳だれも出て来てたみたいで、しっかりめの治療を。

だるチャンも気合で我慢したけどやっぱ痛かったみたいでw

帰ってからも一生懸命鼻かんでましたw

午後、お昼ご飯を食べてからσ(・ω・*)は昼寝。

ぉーチャンテレビ。

だるチャンは宿題の絵を書いてました!

見てなかったら、、、なんかすごい作品が。。。。

明日完成させねばー。