児童館の水遊び!

今日はぉーチャンの児童館の集まりの水遊びでした!

だるチャン留守番させるわけにはいかないので一緒に。

ぉーチャンのお友達でだるチャンのクラスメイトいるから一緒にねー!

ぉーチャンは着替えばっちり持って、

だるチャンはそこまで激しくやらないだろうと思って着替えなし。

いやーーーーw6歳が2,3歳に混ざって本気でやってた。。

びしょびしょΣ(ノ∀`*)ペチッ

結果だるチャンがぉーチャンの着替えを来て、ぉーチャンが脱いだやつを着たw

とりあえずよかった。。。。

イカ割りとかして楽しかったみたいだよーw

家に帰ってお昼ご飯食べて、午後はDVD観賞。

そして時々ゲーム。

だるチャンはおままごとに興じていたけど、思わず観察。

ブツブツのついてるしゃもじをおろし金代わりに。。

絵本をまな板代わりに。。

いやーーーw本気のままごと!すごかったー。

今日は夕飯に作った麻婆豆腐が絶品で、だるチャンがたくさん食べたーw

ガツガツ食べて、『おかわり!』じゃなくて、

いつも通りゆっくり食べて、全部食べ終わってちょっと考えて、

『もうちょっとだけちょうだーい?』とお茶碗を。

そんな考えた結果おいしかったのねー!と感動。

そんな感じでベランダのゴーヤは2つほど実がw

びっくり!

明日は雨らしいー