延長保育でおでかけ。

今日はだるチャン延長保育でした!

昨日は遠足だったからちょっとお疲れモードだけども。。

それでもみんなでおやつを食べれたりするのが楽しみでしょうがない様子w

幼稚園に送ってから、掃除洗濯をしてぉーチャンとおでかけ!

今日はお弁当を持って地下鉄の博物館に行ってきた。

着いたら思ったよりも、、、地味というか・・w

夕方まで遊ぶには程遠い感じで・・w

まぁ持って行ったノートでスタンプラリーやったり、楽しかったけどもw

そこでお弁当を食べて、おやつを食べて、ちょっと移動!

折角なのでもうちょっと足を延ばして動物と触れ合いをしに。

ぉーチャン頑張って一生懸命歩いてくれて、たくさん遊べたよw

ぉーチャン、昨日だるチャンが遠足で水族館行ったのを

『いいなーいいなー、もくも行きたいかったなー』と連呼してたからね。

上野動物園や水族館というわけにはいかなかったけど。

楽しんでくれたようでなにより!

家に帰っておやつ食べてぐっすり昼寝。

子守を3時くらいに帰ってきただーにバトンタッチして

だるチャンお迎え!そしてそのまま体操に送り届ける!

だるチャンも体操終わったころには本当にクッタクタでしたw

今日はSNSで幼稚園のママ友とちょっとごたごたっとしたけど。

まぁ、、、友達じゃなくてママ友だもんね。。

前から『ちょっと合わないかも?』と思ってたけど、

やっぱり合わないみたいだなー・・。

でもしょうがない!あと1年弱。

お付き合いせねば、だね。だるチャンと仲良くしてくれてる子だし。

小学校入れば離れるし、、、ね。

あーあ。

明日はまた幼稚園wほーーんと今週はハードだ!