だるチャン語録。

今日はだーが休み。

だーが起きてきてリビングにいるとき、だるチャン超ご機嫌っすよ。

急に『たいへんだ!まちにひらめがくるぞ!』

えΣ(゚Д゚)

何その急なフリΣ(・∀・`;)

だー『そいつは大変だ!!で、だるチャン、ひらめって何か知ってる?』

だるチャン『さかなだよっ!』

(知ってるのか・・。)

なぜ街にヒラメが来るのかはわからないけど、朝から大爆笑させられたぜい。

夕飯、今日はきのこの煮込みハンバーグにしたんだけど、だるチャンエノキ以外キノコ食べないのよ。

一度シメジをすっごい怒って食べることを無理強いしたからトラウマじゃないかって説があってね( ´Д`)y━─┛~

で、いつもは残してもいいからって言って皿によそうのだ。

今日はシイタケ、シメジ、マイタケ、エノキ、普段は買わないエリンギ!

よりどりみどり!エリンギはね、σ(・ω・*)がバタ臭いって思ってるから買わないのだ。

今日は安かったからさ!

エリンギは横に三等分にして、縦にとんとんって切ったんだけど、だるチャン何かわからないままエリンギをぱくっ。

どうやら気に入ったらしい!

キノコであることを教えたら食べなくなるかなぁ?とだーと話したんだけど、大丈夫じゃね?ということで教えてあげた!

だるチャンの中でエリンギは『ハゴタエ』という名前になった模様。

ハゴタエΣ(・∀・`;)

『ねえまま、ハゴタエもうないの?』

・・なかなかかわいい名前ってことで*1ヶラヶラ

ぉーチャン、最近はダイニングテーブルの椅子によじ登るようになった。

いたずらし放題_ノ乙(、ン、)_

*1:´∀`*